女のコに聞きましたスムーズにデートに誘えるトークの展開とは?

エコシューズドライヤー【フジックス】エコシューズドライヤー
2,980円
エコシューズドライヤー

Ads by 電脳卸
フジックス





意中のコの連絡先を知って、そのコと連絡を取れる関係になったとしても、そこからデートに誘うとなると、またハードルが高くなるもの。100%女のコが乗ってくる鉄板の誘い方があればいいのですが、そんなものあるワケありません。


ちなみに僕などは、単純に「近々、飲み行こうよ」と誘うことが多いんですが、たまーに、
「今度の土曜日、飲みに行こうよ。新宿と渋谷ならどっちがいい?」みたいな、既に飲むことを前提にした誘い方をしたりもします(これがいいかどうかは、ともかく)。実際のところ、女子は、どういうトーク(誘い方)なら誘いに乗りやすいのでしょうか?

年齢も職業も異なる9人に、「どんなふうにデートに誘われたいか?」を聞いてみたところ、意外な注意点が浮き彫りに…。


「お酒が好きなコ以外、大半のコは、最初から『飲み』とか夜に会うのは下心を感じると思う」(27歳・エステ)、「いきなり飲みの場だと、その人の本気度が見えない。真面目な話をしたくないのかと思っちゃう」(28歳・アパレル)など、初手から「飲み」を良しとしない声が複数。


そのコが、お酒好きかどうかも関係がありそうだが、飲めるコの中にも、「私は『飲みに行こう』でもいいけど、人によっては、軽く扱われてるような印象を受けたり、警戒しちゃうコもいると思う。そういう意味で、やっぱり『食事に行こう』の方が、より女のコ扱いというか、大事にされてる感じがある」(25歳・広告)という声が。


となると、やはり最初は無難に「食事」に誘う方が手堅いのかと思いきや…。


「飲みだろうと、ランチだろうとタイプじゃなければ、まず行かない」(26歳・美容)、「興味あるMENSなら私から誘う。興味ない相手なら、せいぜい行ってもファミレスどまり」(30歳・販売)というシビアな声も。う〜む、ますますわからなくなってきた…。


そこで、日刊スポーツ「エヌスク」にて『♂と♀の恋愛ラボ』を連載する、恋愛コラムニストの相沢あいさんに、アドバイスをあおぐことに。先生! 女子を手堅くデートに誘うためのコツを教えてください!


「基本的にデートは、女子がしたいことを会話の中からリサーチして便乗し、その場で約束を取り付けるのが、一番失敗がないと思います。具体的に何をするのかイメージさせて、楽しそうだと思わせられればOK。例えば…」


と、先生からいくつか授けてもらった具体案の中で、先生とも相談の上で、もっとも僕が試してみたいと思ったのがコレ!


「甘いものがいける男子なら、『スイーツを食べに行きたいんだけど、一人じゃ恥ずかしいから付いてきて』などはアリだと思いますね。もちろん相手のタイプにもよるので100%ではないですが、女性的な行動は女子の警戒心を解くので成功率も高いと思います


幸い、スイーツはイケる方の僕は、これで誘うことに決めました。よーし、待ってろよ、ハニー!(←能天気ポジティブ)

(R25編集部)


※参考になりましたでしょうか?

    
    世の独身男性諸君!!





エコ湯〜ゆ愛 足暖器足湯 FH-008【オリジナル雑貨店中西工房】エコ湯〜ゆ愛 足暖器足湯 FH-008
4,704円
大好評★「エコ湯〜ゆ愛」が<br> 足暖器になりました!<br...

Ads by 電脳卸

オリジナル雑貨店中西工房

エコ・クリーン ハンディ SC-100H【オリジナル雑貨店中西工房】エコ・クリーン ハンディ SC-100H
8,400円
あらゆる汚れ、蒸気で落とします。<br>環境に優しいハンディクリーナ

Ads by 電脳卸

オリジナル雑貨店中西工房

超音波脱毛器チャームエコー【オリジナル雑貨店中西工房】超音波脱毛器チャームエコー
15,540円
医療機器メーカー開発!<br>超音波脱毛は処理した直後も気持ちいい

Ads by 電脳卸

オリジナル雑貨店中西工房